外構の新定番!おすすめの目かくしフェンス「エバーアートボードフェンス」を紹介

外構の新定番!おすすめの目かくしフェンス「エバーアートボードフェンス」を紹介

外構づくりを始める方やリフォームをする方の多くが検討をするフェンスの設置。

横格子フェンスや縦格子フェンス、木製のフェンスや樹脂フェンスなど沢山の種類がありますが、最近、人気急上昇中の “エバーアートボードフェンス”をご存じでしょうか?

スリムな形状で、しっかり目かくしできるエバーアートボードフェンスは嬉しいメリットがいっぱい!

今回はボードフェンスの特長と実際の施工事例をご紹介します。

エバーアートボードフェンスとは

エバーアートボードフェンスはその名の通り、ボードでできたフェンスです。

エバーアートボード」はさまざまな外構シーンで使用ができる商品で、門柱やテラスの内天井、壁面などにも使われる汎用性の高いアイテム。

さまざまな柄の本物のテクスチャーを耐候性シートに再現し、アルミのボードにラッピングをしてつくられています。

エバーアートボード自体は3mmの厚さの薄いボードですが、フェンスとしてお使い頂くために柱を組み合わせ、厚みのある形状にしてつくられているのが「エバーアートボードフェンス」になります。

エバーアートボードフェンスの特長

豊富な140カラー

エバーアートボードの魅力は、なんといっても140カラーの豊富なデザイン展開があること!

木柄46色、石柄43色、メタルカラー16色、和柄19色、塗り壁8色、植物柄4色、カラーズ4色を展開しており、さまざまな住宅のテイストに合わせることができます。

素材が持つ表面の凹凸、陰影も忠実に再現しているので、近くで見ても遠目に見ても本物に見間違うほどリアルな表情になっています。

災害時の被害を最小限にする軽量設計

エバーアートボードの基本サイズは910mmk×1820mmで、重量が約4㎏、厚みが3mmで軽量なため、地震などで倒壊した場合でも危険を最小限に抑えることができます。

「エバーアートボードSウォール」という商品の場合、1㎡の重量がコンクリートブロック塀の約1/50となっており、災害時などの倒壊の危険が最小限に抑えられます。

「エバーアートボードSウォール」の詳細はこちら

しっかりと目かくしできる

ボード状のフェンスのため、隙間がなくしっかり目かくしができるのも特長!周囲からの視線を完全に遮るので、クローズ外構をつくるのにぴったりです。

狭いスペースにもフィット

「エバーアートボードフェンスセット」は厚さ60mmで省スペースにもすっきり収まります。

メンテナンスが簡単

表面のラッピングシートがツルツルとした材質でできているため、汚れが付着しにくく、ほとんどメンテナンスなしでお使いいただけます。

防犯効果が高い

ボードフェンスは最大高さ2400mmのサイズがあるので、外から家の内側を除かれる心配がございません。また、足をかける所がないので侵入者を防ぐことができます。

エバーアートボードフェンス事例紹介

ここからは実際にエバーアートボードを使ったフェンスの事例をご紹介していきます。

クラックの入ったストーンの柄がスタイリッシュなフェンス。隣家の窓からの視線を目かくしながらファサードに高級感をもたらしています。

柱にエバーアートボードを貼り付けており、下部は空間をあけているので、植栽が映える演出になっています。

【使用商品】
エバーアートボードシックシリーズ(リベロストーン)

玄関からお庭まで一直線に繋がったフェンス。凹凸の無いフラットなフェンスが、空間を広く見せてくれます。ウッドデッキの木目とフェンスの石柄の異素材の組み合わせがおしゃれになっています。ペットやお子様がいる家庭でも安心してお庭で遊ぶことができます。

【使用商品】
エバーアートボード(ライムストーン)

お庭をエバーアートボードフェンスで囲うことで、人目を気にせず楽しめるプライベートガーデンとなっています。大理石をモチーフにした石柄と、一部に植物柄のボードを組み合わせたことで、リゾートにいるかのようなラグジュアリーな空間に。フラットな壁面になっているので、お庭にアートなパネルを飾ることも◎

【使用商品】
エバーアートボードフェンス4型(ライムストーン)
エバーアートボード シックシリーズ(バナナリーフ)
デザインパネルⅡ

和柄のボードで庭園のような本格和風空間にすることもできます!無駄のないシンプルな構造が洗練された雰囲気になり、美しい庭の背景を作ります。シンプルなフェンスの手前に植栽を配置することで存在感が際立ち、緑の美しさを引き立てます。

【使用商品】
エバーアートボード(京町家かれいろ)
フリーセレクトランマユニットかすみ別注(新ゴマ竹・京町家かれいろ)
垣根用小屋根Bタイプ(すす竹)

住宅街にあるお家は、周囲からの視線が気になり、室内のカーテンを閉めっぱなしで過ごされている方も多いのではないでしょうか?お庭を囲うフェンスをボードにすることで、100%視線をカットでき、カーテンを開けて陽の光を室内に取り込みながら快適に過ごすことができます。

【使用商品】
エバーアートボード ユニットフェンス2型(トラバーチン)

まるで本物のコンクリートを使用したかのような表情のボードフェンス。あえて汚れをつけたデザインはカッコいいお庭の雰囲気にマッチします。床面のウッドデッキやスリットフェンス、壁面で木のぬくもりも取り入れて、バランスをとっています。

【使用商品】
ホームヤードルーフシステム(マットブラック、軒天井 : ジャラ)
エバーアートボード シック(ヘリボーンブラウン、オールドコンクリート)
エバーエコウッドリアル(アンバー)

いかがでしたでしょうか?

デザイン性と機能性を兼ね備えたエバーアートボードフェンスで素敵な外構を作ってみてくださいね!

ボードフェンスの商品一覧はこちら