2024年 Instagramで人気だった外構事例ランキングをご紹介!

2024年 Instagramで人気だった外構事例ランキングをご紹介!

みなさんにとって2024年はどんな一年になりましたか?

タカショー公式Instagram(@takasho_official)は、2024年にフォロワー4.2万人まで成長し、庭・外構の施工事例やアイデアを多くの方へ届けることができました。

今回の記事では、タカショー公式Instagramが2024年に投稿した事例の中で「閲覧数」の多かった投稿をご紹介していきたいと思います。画像投稿とリール投稿、それぞれTOP5をご紹介します。ぜひ最後までお楽しみください。

画像投稿TOP5

5位:おしゃれすぎるテラスラウンジ(2024年9月12日投稿)

屋外ラウンジにいるかのような高級感のあるテラスの事例が5位にランクインしました。「Rテラス」を使用したテラス空間は、内天井の木目柄がアクセントになり、くつろぎの空間を演出。片側支柱タイプですっきりとした構造でありながら、広いルーフ空間で屋外家具を複数台置いても広々使えることから、ご好評を頂いているテラスです。

【使用商品】
Rテラス
エバーアートボードウォールセット
ラインウォールライト

4位:視線をカットするおすすめ目隠し壁(2024年7月31日投稿)

高級感のある目かくし「エバーアートボード」の実例と、実際に採用頂いたユーザーのお声をまとめた投稿が4位に入りました。さまざまなデザインのエバーアートボード事例がまとめて見れることや、実際のユーザーがエバーアートボードのどんな所にメリットを感じているのかを記載している点が参考になったと反響を呼びました。

【使用商品】
エバーアートボード

3位:リビングから繋がる庭空間(2024年7月12日投稿)

リビングから繋がったお庭の事例が3位に入りました。ホワイトカラーで構成された空間と、その奥の木々のグリーンがマッチし、リビングからみても美しい眺めになっています。テラス、目かくし、ウッドデッキには木目模様が入っていますが、それぞれ汚れに強い素材でできているため、長く美しい表情を楽しめることに注目が集まりました。

【使用商品】
パーゴラポーチ
エバーエコウッドリアル
エバーアートフェンス横板貼

2位:真似したい!庭のリフォーム(2024年8月21日投稿)

3位に続いてアウトドアリビングの投稿がランクイン。活用されていなかったお庭が、リフォームで第2のリビング空間に生まれ変わるビフォーアフターが衝撃を与えました。屋根は手動で開閉できるタイプで、日よけと採光ができる使い勝手のいい機能性が注目されました。

【使用商品】
パティオムーヴ

 1位:リビングと庭を繋ぐテラス(2024年8月2日投稿)

栄えある第1位は「ポーチテラスシンプルスタイル」を使用したテラス紹介でした!天然木を思わせる美しいフレームとシンプルな構造が、住まいの外観に自然に溶け込むデザインになっていることから多くの支持を集めました。また、大開口の窓から庭へと繋がる開放的な間取りも、理想の住まいづくりのヒントとして多くの方に参考にしていただけた事例です。

【使用商品】
ポーチテラスシンプルスタイル
エバーアートポールライト2型

リール投稿TOP5

5位:【特集】ブロック塀リフォーム(2024年11月1日投稿)

汚れが目立ち始めたブロック塀や塗り壁が、エバーアートボードを採用することで驚きの変貌を遂げました。厚みを抑え、すっきりとしたデザインは、住まい全体の雰囲気を一新します。また、全149色の豊富なデザインバリエーションから選べるため、住まいや好みにぴったりの目隠しフェンスを実現。ビフォーとの劇的な違いに多くの方が感動された事例です。

【使用商品】
エバーアートボード

4位:【PRODUCT】モクプラボードリアル(2024年1月16日投稿)

4位には「モクプラボードリアル」の商品紹介がランクイン。木目の質感や風合いを忠実に再現した樹脂製のフェンスは、見た目だけでなく機能性でも高く評価されています。天然木のような温かみのあるデザインを持ちながら、樹脂製ならではの耐久性やメンテナンス性の高さが魅力です。雨風や紫外線に強く、長期間にわたって美しい状態を保つことができるため、今後もますます人気が高まりそうです。

【使用商品】
モクプラボードリアル

3位:【ビフォーアフター】リビングからの気になる視線をカットできる外構(2024年2月6日投稿)

道路側からの視線が気になっていたお悩みを、外構のリフォームでおしゃれに解決した事例がTOP3にランクイン。フェンスと門柱の組み合わせにより、お庭に心地よいプライベート空間を実現しています。外からの視線を気にせず過ごせるので、リビングの窓を気軽に開け放つことができ、快適に過ごすことができるように。さらに、新しく設置した門柱が家のシンボルとして存在感を放ち、住まいの印象をワンランクアップさせています!

【使用商品】
ホームヤードルーフシステム フレーム
エバーアートボード
エバーアートウッドDe-ポストスタイルズ

2位:【ビフォーアフター】汚れたブロック塀を美しく目かくし(2024年3月22日投稿)

第2位にランクインしたのは「エバーアートボード」を活用して隣地のブロック塀をおしゃれに目かくしした事例!隣地のブロック塀のため、直接手を加えられないという条件でしたが、ブロック塀の手前に骨組みを設置し、そこにエバーアートボードを貼ることで、まるでデザインされたウォールのような美しい景観を実現しました。同じお悩みを抱える方々から「ぜひ真似したい!」と多くの反響をいただきました。

【使用商品】
エバーアートボード

1位:【ビフォーアフター】使えていなかったお庭がアウトドアリビングに!(2024年5月29日投稿)

栄えある第1位は、125万回以上再生された庭のリフォーム事例でした!周囲から丸見えだったお庭を、「エバーアートボード」と「千本格子足付ユニット」の2種類の目かくしフェンスを組み合わせて設置したことで、おしゃれなデザインと実用性を兼ね備えたアウトドアリビングへと生まれ変わり、見た目も機能もグレードアップしました。このリフォームで、誰もが憧れるプライベートな癒しの空間が完成。使えていないお庭がある方から、お問い合わせが殺到した事例です。

【使用商品】
フレームポーチ
エバーエコウッドリアル
エバーアートボード
千本格子足付ユニット
デザインパネルⅡ


いかがでしたでしょうか?Instagramの2024年人気投稿をご紹介いたしました。気になる商品や詳細が知りたい場合は、ホームページのお問い合わせフォームや、タカショーInstagramのDMからお気軽にご質問くださいね!

★お問い合わせフォーム
https://takasho.co.jp/contact/proex

★タカショーInstagram
https://www.instagram.com/takasho_official/

2025年も素敵な外構事例を紹介していくので、ぜひInstagramのフォローをお願いいたします!

※掲載されている情報は2024年12月時点のものです。

この記事を書いた人

森 彩香

森 彩香

プロユース企画部 販売促進課

2019年入社。タカショーマガジンの立ち上げからライターとして40本以上の記事を執筆。トレンドや新しいものに目がなく、日々情報収集に余念がありません。休日は好奇心の赴くままに外出し、話題のスポットや気になる場所を巡るアクティブ派。そんな日々の体験や知識と、外構の知識を活かして、読者の皆さんに役立つ情報をお届けします!